競馬書きこみノート

競馬について勉強したこと・予想などかいていく

20170611 阪神10R 加古川特別

20170611は2レース
まずは 阪神10R 加古川特別

予想
逃げ馬2頭 先行勢も多い為、ペースはやめ予想。
だがまてよ
ペースが速いのに無理して逃げるかどうか・・
ダート1800mなので逃げ切れるのかな
と不安があり
逃げ残りはあまりかんがえずに差し馬中心

やっぱり降級組は強いので
ここは 2,3のどちらか軸で
あとは放牧明けだけど成績のいい4番
あとは 意外と怖い和田竜騎手の6番
52kgの8番も押えで
競馬エイトのデータ室推しの9も念のため

スローペースで差し切り勝ち+前走1番人気を考えて
3を軸に
2-3 3-4 3-6 3-8 3-9

 

 


2017/06/11 阪神10R 加古川特別(1000万下)【イーストオブザサン】

 

結果

2-3-4 これ3連複とれてた?(笑)
そして 2番単勝1000円!!!
ワイド 2-4のほうが高かったか・・・
オッズとの相談っているのも大事だ

ワイド 2-3 3-4 的中 500円→940円

思ったより、逃げ馬豪快に逃げたな
ダートなので、中段より先頭の馬で決まり
4番よく追い込んだけど3着
これで同条件(1000万下) 3レース3着
差し馬よりも前目で競馬できる馬のほうが
成績が安定するっていうのはあるかもしれない・・・。

 

僕は、本命よりなので(人気→人気薄の組み合わせ)
こういう馬券はとっておかないと回収率が
あがらない・・・。