競馬書きこみノート

競馬について勉強したこと・予想などかいていく

20170605 鳴尾記念と安田記念

結論:2レースともはずれ!

予想はかかないけど
結果はちゃんと書きますよ(笑)

まずは、鳴尾記念から
軸はバンドワゴンで。
スマートレイアーが1番人気で
前に行きそうなので後ろの馬にチャンスが
ありそうな展開と予想。
がしかし
小数頭だし
なんかあんまりペースがあがりそうな気がしない・・・。
と予想を変更し逃げ残りを警戒して
ステイインシアトルとマイネルフロストとワイドで
スマートレイアーを押えで購入。
ワイド3点 1000円勝負

結果
バンドワゴンやーーーーい(笑)
軸あたらないとかまだまだです・・・
相手に選んだ3頭で決まるとかね
これからほんとステイインシアトルからで
よかったんじゃないのという気がする
次回の反省

 

次 安田記念

逃げ残りを考えて前にいける馬で

ステファノスは前走で前目の競馬をしてるし
2000mでの実績を考えてここは軸で

イスラボニータもある程度前には
行けそうだから1番人気だし


荒れそうなので 2頭軸で

 

ロゴタイプ怖い
ステファノスと軸まよったけど
騎手みて、ステファノス

そとに人気馬がいると
うちからなにかでてきそうなので
2000で勝ち負けのあるアンビシャスも押えで

 

レッドファルクスのレースみてない・・・
デムーロだからなあ。
京王杯スプリングC組みは割り引きだから
押えてはおくかな

ルメールを破ったのは 武!!
っていうのもありそうなので
エアスピネルも押さえまで

 

荒れそうだから点数多くなっちゃった・・・
馬連 2000円勝負

 

で結果
やっぱりロゴタイプかよ!!!
2頭軸でも軸きてないし
荒れるレースは点数少なく複勝・ワイド勝負
にしなきゃね・・・
とほほほ
ルールを破るとこういうことになるという
お手本ですな これは
鳴尾記念と違って、他頭数の場合は
前が空かないも考慮しないとダメか

一日1000円だったのに
それすらルールをやぶってしまった・・・
反省。

 

というわけで
現状△3000円
競馬新聞代いれると△4500円

来週もがんばりますよ