競馬書きこみノート

競馬について勉強したこと・予想などかいていく

20170523 当面の馬券の買い方

競馬は昔やってましたけど
最近まったくなってなくて・・・

ウイニングポストくらい(笑)

ゲーム攻略もこっちにもってこようかな。

話がそれて
ということなのでほぼ初心者。
まあ 買ってたころもほぼ初心者(笑)

というわけで
お勉強から・・・

 

稼ぐギャンブル 5000万円稼いだ芸人が教える50の法則

稼ぐギャンブル 5000万円稼いだ芸人が教える50の法則

 

 

この本やほかのブログを参考に読ませてもらいました。
やっぱり
「レースをいっぱいみろ」
とのことですので、201705/21のレースを競馬新聞と
にらめっこしながらJRAの動画をみております。

 

それで、今後の馬券方針ですが
当分はお勉強ですので
■軸馬に自信があるレースをワイド・複勝で買う。
定量戦のみ。ハンデ戦は予想のみ。
新馬・未勝利はしない。予想は時間による。
定量 条件戦 特別戦がメイン
■G1・重賞は自信があれば買う。
■ワイド・複勝→三連複・単勝にいずれシフト
■財布にやさしい(財政がきびしい) 1日3レース 予算1日1000円
■データ派。サインはよくわからんんけど参考にはするかも

 

と考えています。
新聞代とかも馬鹿にならないのでこまりもの

いまのころは
有料情報会員とかにはなってません。
JRAのやつも含めて
将来的にはなるかもしれませんが・・・

 

そんな感じで。