競馬書きこみノート

競馬について勉強したこと・予想などかいていく

20170601 日々のこと

特に馬券生活者でも
ブログに一生懸命でもないので
競馬の無い日は書くことが無い・・・。

競馬新聞(競馬エイト)が
でてから予想をはじめるので
競馬新聞がないときには
データを公表してくれるサイトとかを
斜め読みして
こんな傾向かあー
ってみるくらい

暇なときには
レース動画をみながら
復習しております

 

ところで
競馬新聞って置いとくほうがいいのか?(笑)

 

買いに行くのめんどくさいから
電子版にしようかと思うけど
書き込むのが好きなので迷い中・・・

 

レースと馬の名前とかをエクセル
でとる方法考えないと・・・。

20170530 安田記念かあ

今週は安田記念
ダービー終わったし
秋まで競馬はいいかなー
って人も多いのかな

とりあえずざくっと見た感じは
混戦でオッズ高そうってところでしょうか

個人的には

ステファノスがきになりますが
どうでしょうかね
競馬新聞見ながら考えましょう

鳴尾記念は固そうですし

20170528 第84回 東京優駿(日本ダービー) 結果

今週はダービーだけ

いろいろ悩んで寝過ごしてダービーしかかえなかった(笑)
ハンデ戦もちょっと多かったので。
3歳500万下も買わない予定だったし
目黒記念ハンデ戦なのでパス

でダービー

スローペースはちょっと予定外。
というかここまでスローなのはねえ

1番人気が
外枠でどちらかというと差し馬
だったので前残りと展開予想して
前に残りそうな馬ということで
アルアイン推し。

あとは
データ的に走りそうな
スワーヴリチャードも注目。

混戦模様だったので
2頭軸で。

ダンビュライト ペルシアンナイト レイデオロ アドミラブル
までフォーメーション

いっぱいかったけど
結局、123番人気で決まり(笑)

ワイドも2頭軸で買ってしまい
馬連 4-12 100円
ワイド 4-12 100円 4-18 100円で的中
掛け金 2000円 払い戻し 1620,650,490=2760円

 

先週が700円負けなので
馬券収支的にはトントンというか+60円
競馬新聞代(エイト)代が 2週で マイナス1000円
ってところですね

来週もがんばるぞ

20170523 当面の馬券の買い方

競馬は昔やってましたけど
最近まったくなってなくて・・・

ウイニングポストくらい(笑)

ゲーム攻略もこっちにもってこようかな。

話がそれて
ということなのでほぼ初心者。
まあ 買ってたころもほぼ初心者(笑)

というわけで
お勉強から・・・

 

稼ぐギャンブル 5000万円稼いだ芸人が教える50の法則

稼ぐギャンブル 5000万円稼いだ芸人が教える50の法則

 

 

この本やほかのブログを参考に読ませてもらいました。
やっぱり
「レースをいっぱいみろ」
とのことですので、201705/21のレースを競馬新聞と
にらめっこしながらJRAの動画をみております。

 

それで、今後の馬券方針ですが
当分はお勉強ですので
■軸馬に自信があるレースをワイド・複勝で買う。
定量戦のみ。ハンデ戦は予想のみ。
新馬・未勝利はしない。予想は時間による。
定量 条件戦 特別戦がメイン
■G1・重賞は自信があれば買う。
■ワイド・複勝→三連複・単勝にいずれシフト
■財布にやさしい(財政がきびしい) 1日3レース 予算1日1000円
■データ派。サインはよくわからんんけど参考にはするかも

 

と考えています。
新聞代とかも馬鹿にならないのでこまりもの

いまのころは
有料情報会員とかにはなってません。
JRAのやつも含めて
将来的にはなるかもしれませんが・・・

 

そんな感じで。

20170521 3レースかけたけど的中無し

ひさしぶりに競馬をやったら見事にまけました・・・。

とりあえず
3レース700円かけましたが見事にまけ
的中なし

 

オークスリスグラシューを軸にして
見事に負け・・・・

うーん
ちゃんと勉強しないとかてないなあ
ということでこのブログを立ち上げました

がんばって収支をトントンにしたい。
がんばろう