競馬書きこみノート

競馬について勉強したこと・予想などかいていく

20160618 阪神10R灘ステークス結果

というわけで 結果

f:id:smilesignal888:20170618202642p:plain

ちゃんと買ってるよってはっておきます(笑)
当たったときはね

レース映像

 


2017年6月18日(日曜日)阪神10R 灘ステークス

 

あれ?
なんで 3が逃げなんだろ
4逃げですよね すいません・・・

どうもダートの追い込み馬ってハラハラするけど
最後の追い込みはすごかったな

 

前残り警戒でなんとか残りました
よかったー
デムーロもいいとこいましたね
あたってよかった
ペースは思ったよりスローだったかな

というわけで
ワイドいただきました。

ワイドいだけれるようになってきたら
3連複もそろそろ・・・

 

6-9 200x7.6=1520
8-9    700x2.1=1470 合計2990円 +1490円

根岸Sでラユロットの複勝をこっそり100円かって負けたので
+1390円

 

先週が
これで△2610円
競馬新聞代いれると△5110円 だったので

△1220円
競馬新聞代いれると △4220円

やっとマイナスがけっこう減った!

来週もこの調子で

20170617 阪神10R 灘ステークス 予想

今週は1Rのみ 2017018 阪神10R 灘ステークス

これ 何が逃げるんだろ・・・
3が逃げそう
意外と単騎逃げだとうまく滑り込みそうなきはする
1番人気の8番が後ろからなので
前残りも警戒だし
差して届かずも警戒しておく。
ただ、Sペースでも8番差しきり勝ちしてるからなあ

というわけで
軸は9番
オッズ的においしいのと
デムーロに期待して
福永はダートだとどうも1枚おちる気がする

実績的に1番も捨てがたい
降級組みだしペースも味方しそう

もちろんあっさり8番って可能性もあるので
8-9はあつめに買う

人気サイドのレースっぽいので
ここはとりたいところ

1-9 2-9 3-9 6-9 8-9 9-10

20170611 東京11R エプソムカップ

20170611の2レース目はエプソムカップ
マーメイドはハンデ戦なのでスルー
ということでエプソムカップ

予想
メイS組みが多かったけど
過去の連対成績が悪いのでメイS組みはなし

新潟大賞典都大路S組に注目
と思ったけど うーん・・・・(笑)

ペースは上がりそうとみたけれど
人気馬は差し馬多しなので
逃げのこりも警戒

うーん・・・
マイネルハニー軸でもいいんだけど
軸にするのはなあ・・・

斤量軽いし ヴィクトリア2着を買って
デンンコウアンジュ軸かな

馬連はアストラ軸で買うか

いやいや 買い点数増やすのはよくないので
ここはワイドで
1-6 6-7 6-10 6-15 6-18

 


2017 エプソムカップ(G3) 芝1800m 3歳以上オープン

 

結果

12-10-7 


今年の京王SCはレベルが高かったのか?
レースはみとかないとダメだね・・・

前のこり・・・
マイネルハニー・・・
ああ なんだこれ(笑)
展開予想からして違うやん
参りました・・・
勉強不足ですね

点数削ったのはよかった
エイト本紙 〇-◎-△か・・・


こういう負けレースほどちゃんと研究しなくては

というわけで 2レース中 1レース的中
1000円→940円 △60円

これで△2610円
競馬新聞代いれると△5110円


競馬新聞だーーーい

20170611 阪神10R 加古川特別

20170611は2レース
まずは 阪神10R 加古川特別

予想
逃げ馬2頭 先行勢も多い為、ペースはやめ予想。
だがまてよ
ペースが速いのに無理して逃げるかどうか・・
ダート1800mなので逃げ切れるのかな
と不安があり
逃げ残りはあまりかんがえずに差し馬中心

やっぱり降級組は強いので
ここは 2,3のどちらか軸で
あとは放牧明けだけど成績のいい4番
あとは 意外と怖い和田竜騎手の6番
52kgの8番も押えで
競馬エイトのデータ室推しの9も念のため

スローペースで差し切り勝ち+前走1番人気を考えて
3を軸に
2-3 3-4 3-6 3-8 3-9

 

 


2017/06/11 阪神10R 加古川特別(1000万下)【イーストオブザサン】

 

結果

2-3-4 これ3連複とれてた?(笑)
そして 2番単勝1000円!!!
ワイド 2-4のほうが高かったか・・・
オッズとの相談っているのも大事だ

ワイド 2-3 3-4 的中 500円→940円

思ったより、逃げ馬豪快に逃げたな
ダートなので、中段より先頭の馬で決まり
4番よく追い込んだけど3着
これで同条件(1000万下) 3レース3着
差し馬よりも前目で競馬できる馬のほうが
成績が安定するっていうのはあるかもしれない・・・。

 

僕は、本命よりなので(人気→人気薄の組み合わせ)
こういう馬券はとっておかないと回収率が
あがらない・・・。

20170610 安芸ステークス

20170610はこのレースのみ

 

予想

3 キャプテンシップが がちがちの1番人気
前でも後ろでも競馬できそうな馬

ただ、オッズ的においしくないので・・・。
ここは、キャプテンシップをはずして
2着-3着狙いワイドで

将来3連複に移行する為の訓練として(笑)

ペース的にそこまで上がりそうにないので
ここは前残り+差し届かず狙い

ワイドの軸は 6 カネトシビバーチェ
同条件2着ということを買って。

ここで怖いのは逃げ残り

トレジャーステイトよりもサクラフローラの先行に期待して

1番人気キャプテンシップも先行の為、それをみながら
おもったより速いペースになりそうな気もするので
差しきれそうな ブラインドサイドも買っときますよ
イクラトロも名前が気になったので(笑)

2-6 5-6 6-7 6-12 5-6 200円 残り各100円の500円

 


【競馬】2017 安芸ステークス(1600万下) キャプテンシップ

 

結果 3-7-6 で ワイド6-7当たり 500円→950円

これで△2550円
競馬新聞代いれると△4550円
競馬新聞代がボディーブローのようにきいてくる・・・。

 

思ったよりキャプテンシップが前でしたが
サクラフローラよく粘ってくれました
そして、カネトシあぶなかった(笑)
位置取りの差だったのか ブラインドサイドに1400mは
短かったのか・・・。

いやまあ とりあえず取れてよかった。
オッズ的にも美味しいのがとれました。
キャプテンシップ軸で2頭当てよりオッズがよかった(笑)


20170610分だけいえば競馬新聞代(エイト500円)なので△50円
ってところでした。
安田記念の負けがでかいけどがんばりましょう。

 

サトノティターン注目だけど次走は・・・

なかなか強烈ですね・・・。

この馬 サトノティターン
デビュー戦でもフラフラしてますね

 


2016/07/30 新潟3R 3歳未勝利【サトノティターン】

 

そして話題の6/4 500万下


2017/06/04 東京7R 3歳上500万下【サトノティターン】

 

つよい
つよいんだけどなあ
先頭に立ったとたん遊ぶクセが直らないと。
しかし
ジョッキー落ちなくてよかった。
あぶんないところだった。

4歳で2戦目
さあ 次はどこで使うかな

 

 

優駿の門GP(3)(ヤングチャンピオン・コミックス)
 

 

20170605 鳴尾記念と安田記念

結論:2レースともはずれ!

予想はかかないけど
結果はちゃんと書きますよ(笑)

まずは、鳴尾記念から
軸はバンドワゴンで。
スマートレイアーが1番人気で
前に行きそうなので後ろの馬にチャンスが
ありそうな展開と予想。
がしかし
小数頭だし
なんかあんまりペースがあがりそうな気がしない・・・。
と予想を変更し逃げ残りを警戒して
ステイインシアトルとマイネルフロストとワイドで
スマートレイアーを押えで購入。
ワイド3点 1000円勝負

結果
バンドワゴンやーーーーい(笑)
軸あたらないとかまだまだです・・・
相手に選んだ3頭で決まるとかね
これからほんとステイインシアトルからで
よかったんじゃないのという気がする
次回の反省

 

次 安田記念

逃げ残りを考えて前にいける馬で

ステファノスは前走で前目の競馬をしてるし
2000mでの実績を考えてここは軸で

イスラボニータもある程度前には
行けそうだから1番人気だし


荒れそうなので 2頭軸で

 

ロゴタイプ怖い
ステファノスと軸まよったけど
騎手みて、ステファノス

そとに人気馬がいると
うちからなにかでてきそうなので
2000で勝ち負けのあるアンビシャスも押えで

 

レッドファルクスのレースみてない・・・
デムーロだからなあ。
京王杯スプリングC組みは割り引きだから
押えてはおくかな

ルメールを破ったのは 武!!
っていうのもありそうなので
エアスピネルも押さえまで

 

荒れそうだから点数多くなっちゃった・・・
馬連 2000円勝負

 

で結果
やっぱりロゴタイプかよ!!!
2頭軸でも軸きてないし
荒れるレースは点数少なく複勝・ワイド勝負
にしなきゃね・・・
とほほほ
ルールを破るとこういうことになるという
お手本ですな これは
鳴尾記念と違って、他頭数の場合は
前が空かないも考慮しないとダメか

一日1000円だったのに
それすらルールをやぶってしまった・・・
反省。

 

というわけで
現状△3000円
競馬新聞代いれると△4500円

来週もがんばりますよ